うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*[作り置き]作り置きネイル

スポンサーリンク

前々から書いてますが、

私、可愛く見た目は凝っているように見えるネイルを時間をかけずにやるのを理想としています。
 
で、考えたんです。
時短の為に、作り置きごはんって有るじゃないですか。
お弁当のオカズとか時間ある時に作って冷凍とか日持ちするオカズを週末にまとめて作るとか。
そういうの、ネイルでも出来ないかなーって。
 
〝作り置きネイル〟
 
まだまだ未熟で不器用で、思い描いていることを実現出来ないでいると思いますが…気長にお願いいたします。
 
少しずつ、少しずつ、蓄えていきたいです。
 
と、言うわけで、
 
作り置きネイル始めます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
 
その前に、
…私の愛用品を少し紹介…
 
f:id:belly0628:20150614163110j:image
ごちゃごちゃしてます。断捨離の必要性を感じます。
無印良品のboxは、蓋が作業台になり便利です。
蓋は除光液で遠慮なく拭けます。
 
f:id:belly0628:20150614163835j:image
有れば使う訳ではないですね。
面倒でも、使いやすいのを洗って使ってしまう。
扇状に広がっている筆(ファンブラシ)を最近よく使います♡
筋を付けてぼやかしたりデニムっぽくしたり、簡単にできるのに素敵に見える(♡´艸`)
 
f:id:belly0628:20150614163841j:image
・真っ直ぐ切れる爪切り
ヘンケルスのスクレーパークリーナー
・マキアージュの爪やすり
この、3つはマジ使いやすい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
真っ直ぐ切れる爪切りはスクエア好きな私には神(☆∀☆)
 
スクレーパーは、安いのも幾つか使いましたが、全然違う。
以前のは、力を入れなきゃ削れないけど入れると爪の表面だけではなく爪を削ってしまい使うのが怖かったんですが、これは力を入れないで擦る感じで綺麗に表面を削ることが出来ます!
甘皮処理がめちゃくちゃ早いです(๑ơ ₃ ơ)♥
 
この爪やすりは、ガラスのものより薄くて削るのも早くて楽チン♪♪
側面や、ジェルネイル後の仕上げにも使えて重宝してます。
 
ライトやジェルについては今後更新してゆきます。
 
f:id:belly0628:20150614221054j:image
可愛い♡んだけど、よく見るとなんちゅう格好しとるんだか(♡´艸`)
 
 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク