うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*マットなネイル

スポンサーリンク
抹茶色のマットなネイルです。
 
初マットネイル

f:id:belly0628:20150527231838j:image

背景は、丸くなって寝ているうめっこです♡♡
 
確か、正月ネイルだったと思います。
 
クリスマスネイルがチョットc(・ω・。)残念な出来だったので、シンプルに落ち着いた感じにしたかったと。
 
因みにクリスマスネイル
f:id:belly0628:20150528224824j:image
whiteXmas的な全面白(♡´艸`)
いびつな丸フレンチはわざとなのですが、下手っぴがオサレを気取ってアンバランスなデザインをやると失敗する例になりました。
ただの失敗に見えます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もぅやらない。
 
でもでも、石とスタッズで作ったツリーはなかなか気に入ってます☆
 
で、
f:id:belly0628:20150529001219j:image
こちら、親評価は低かったですね。
緑は奇抜な色認定されてるので、マットで落ち着かせても…ダメでした。
まー、私らしいとは言われましたが(´ε`;)
褒め言葉じゃないね。
 
なので、上司受けは微妙かも。
 
ですが、女子ウケ&旦那ウケは良かったです(๑ơ ₃ ơ)♥
私ウケも♡♡
 
はっきり言って、気に入ってます。
今度は、ピンクで同じ感じのデザインやろうかなーって思うくらい。
あ、夏は、黄色でも可愛い♡かも。
 
難しいかな?と思っていたデザインですが、
思ったよりできます。
多少よれても気にしないでいると、なんか馴染む(*´罒`*)
 
とはいえ、一本目は4~5回やり直しました。
拭けば何度でも出来るのがジェルネイルの利点♡
ただ、あ。こんな感じかも♪♪と、なってからは早かったです。
左手でも出来たし!
 
こういうデザインが好きな方は、嫌煙せずやってみると良いです。
意外と出来ますよー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
 
コツは、ベースの色まで固めたら
もう一度ベースのいろを塗って、硬化せずに白や模様の色で線を書きます。
そして、綺麗な爪楊枝などで模様から少し離れたところから引く。
1回1回、面倒ですが爪楊枝は拭いてあげた方が良いです。
やったら分かります(Ŏ艸Ŏ)汚れるの。
 
模様◎は、ジェルを少しモリッとする位高さを持たせて書くと爪楊枝で引いた時の伸びが良い気がしました。
好みでお試しあれ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
 
 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク