うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*埋め込み乱切りホロネイルの作り方

スポンサーリンク
作り方って程では有りませんが。
工程を残しましたので、載っけてみます。
 
前回、載せた〝埋め込み乱切りホロネイル〟の作り方です。
出来上がりはコチラ↓↓
f:id:belly0628:20150630013216j:image
 
ベースに使ったのはペリっと剥せるジェルネイル
  • HOMEIの白色
  • グレースガーデンワイプレスのトップジェル
  • 乱切りホロの青と水色
  • シルバーの丸スタッズ

 

f:id:belly0628:20150630014510j:image
ケースに入っていると青と水色は全く違う色なんですが…付けると違いはさほど無いですね。
でも、少しでも違う色が入っている方が綺麗なので2色もしくは三色使いオススメですヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
スタッズ写真無くてすみません〣( ºΔº )〣
 
まずは、剥がします。
ペリっと剥せるジェルネイル(モノフィニッシュカラー)ですが…
f:id:belly0628:20150709011609j:image
パリパリ割れるジェルネイルでした。
 
f:id:belly0628:20150709011712j:image
ペリっと剥す為には、厚みが必要な様です。
homeiも、厚みがある方が剥がしやすかったですが…薄くてもこんなにパリパリ割れる事は無かったけどなー。
 
モノフィニッシュカラーも、
厚みのある爪はペリっと剥せました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
 
愛用スクレーパーでまだ残っているジェルと甘皮処理をガシガシ。
粗さ100のヤスリでガリガリ。
f:id:belly0628:20150709011832j:image
形も整えて準備d(ゝc_,・*)ок♪
適当です(ノ∀`笑)
 
 
f:id:belly0628:20150709011518j:image
ベースは、homeiの白を三度塗り♪♪
正直二度塗りでもよかったかも(。-∀-)
 
親指と薬指に乱切りホロをのせていきます。
f:id:belly0628:20150711114839j:image
メッチャ浮きます。
このまま硬化するとトゲトゲチクチクします。
埋め込もうとするとジェルがもったいない程必要になります。
 
そこで、
f:id:belly0628:20150711115105j:image
私が使ったのは、クッキングシート(๑ơ ₃ ơ)♥
くっつかない性質のものなら何でも良いと思います。
ただし、アルミはやめた方が良いかも。
ライトを反射して硬化しない可能性があります。
 
f:id:belly0628:20150711120408j:image
 
すると、
f:id:belly0628:20150829124828j:image
押し潰されてペタンコです。
 
その上をトップジェルで覆って、出来上がり♪♪
 
この時に、トップジェルに白色を混ぜてムラがあるように乗せるのがコツ♡
f:id:belly0628:20150829125958j:image
オパールみたいに乳白色のなかにキラキラしてるみたいにすると綺麗ですよ。
因みに、オパールは幸福の石とも呼ばれる石なので、指先にあると良い事ありそうです♡♡
 
 
f:id:belly0628:20150901170841j:image
あくびー(๑ơ ₃ ơ)♥
  

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク