うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*ペリっとはがせるジェルネイル比較

スポンサーリンク

ご存知ですか?

ペリっとはがせるジェルネイル
”HOMEI ピールオフカラージェル”
f:id:belly0628:20150619183808j:image
 
実は、私、だいぶ前から知ってました。
そして使ってます。
ここに載せているネイルは全てこのホーミィ?のはがせるネイルを使っています。
ただし、主に役割はベース。
色付きカラージェルもベースとして使用してます。
※そのまま使用している時もあります。手書きフラワーフレンチはコレ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
 
homeiのジェルの上に載せているカラーやトップジェルは他のメーカーのものです。
(主にグレースガーデンのジェルを使っています♡)
 
なんですが、最近、出たんです!類似品(Ŏ艸Ŏ)失礼
その名も、
モノフィニッシュカラー
(これ1本でOK!はがせるジェルネイル)
いつでも気軽にセルフネイルを楽しめるモノフィニッシュジェル。オフしたいときには指先に向かってゆっくりはがすだけ! リムーバー要らずの手軽さがうれしい、はがせるジェルネイルの登場です♪ サンディングや未硬化ジェルの拭き取りなど、面倒なプロセスが不要。ベースコート・ネイルカラー・トップコートがひとつになったマニキュアタイプのアイテム。硬化には、UVまたはLEDライトが必要です。
f:id:belly0628:20150619184626j:image
思わず、買ったちゃいました♡♡
関係ないの写ってますがお気にせず(´ε`;)
お色はコーラルピンクです。シアーなピンク♡
 
これ一本で( ・∀・)b OK!ですよ☆
心惹かれます。
homeiも、そんなこと書いてましたが…(ノ∀`笑)
嘘だと知ってます。期待してません。
それでもちょこっと期待を込めて試したくなるのです。
 
homeiとモノフィニッシュとどっちが良いのか。
より使いやすい方を求めて比較してみようと思います。
HOMEIは、今まで使っていた感じとの比較になるので詳細は覚えてません(`-д-;)ゞ
適当ですみません。
 

実験1

ノンサンディングで塗ってみる
[モノフィニッシュ]
⇒厚みあり
3日:異常なし
1週間:浮きはなし。欠けが目立ち、一本剥がれた。
⇒厚みなし
2日:半分くらい剥がれ、我慢できずやり直し
(下に写真あり)
1週間:試せませんでした。
[HOMEI]
⇒厚みあり
3日:異常なし
1週間:欠けはなし。浮きが目立つ。下手に触ると剥がれる。
⇒厚みなし
3日:欠けはなし。浮きが目立つ。パカパカするので気になる。下手に触ると剥がれる。
1週間:欠けはなし。浮きが目立つ。数枚剥がれてる。
 

実験2

サンディング+プライマーで塗ってみる
[モノフィニッシュ]
⇒厚みあり:まだ未実施
⇒厚みなし
3日:異常なし
1週間:先のほう2~3mm程度浮き。欠け、剥がれはなし。
パカパカしないので気付かない。透けていなければ気にならない程度。
[HOMEI]
⇒厚みあり
3日:異常なし
1週間:異常なし
⇒厚みなし
3日:異常なし
1週間:異常なし
今までの感じだと、丁寧さにもよりますが(´ε`;)短くて2週間、長くて1ヶ月持ちます。
 
∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞
詳細
紫陽花ネイル

f:id:belly0628:20150620235653j:image

コチラのネイルで試しました。
持ち悪いかもと思いつつ、ガッツリやりました。
持ちますようにと、祈ります(。-∀-)
 
さて、モノフィニッシュですが、
f:id:belly0628:20150621035848j:image
二度塗りしてこの透明感!
いくらシアーなピンクでもこれはひどい〣( ºΔº )〣
完全にベース扱いです。このままトップジェルは塗れませんね。
模様を入れる指以外もベージュピンクを二度塗りして色を付け、トップジェルでつや出ししました。
柄を入れる指は、ホイル、カラージェル、トップジェルを施しホロとブリオンを乗せてトップジェルで埋めました。
なので、柄ありは厚みがあり、柄なしは薄い出来上がりになりました。
 
長持ちしますよーに、祈ってました。
…残念でした。
f:id:belly0628:20150621004808j:image
早くもパリっと。ペリっといきました。
2日持ちませんでした。
厚みのある、柄ありはまだまだ大丈夫そうです。
ってことで、
f:id:belly0628:20150621015020j:image
柄ありの指以外を、サンディングしてまた試します。
今度は、
f:id:belly0628:20150621041312j:image
三度塗りしてマットジェルで終えました。
すみません。
二度塗りの写真撮り忘れました。
全然比較出来ません( ˃ ⌑ ˂ഃ )やっちまった…
 
何が言いたいかというと、
モノフィニッシュ
前回使う前にも振りましたが、全然足りなかったようです。
前回は、二度塗りした際、全くと言っていい程色が付きませんでした。
が、今回はある程度色が付いたので、三度塗りしてカラージェル扱いしたのです。
それでもムラがあり、薄いのでちょっと物足りないですが…
時間をかけれなかったので…平日でしたし(ヾノ・ω・`)無理
それでも少しでもと、クリアで終わらせるには色味+厚みが足りないと思いマットトップジェルで厚みとマットにすることで色味を誤魔化しました。
 
お直しをしておよそ一週間経ちました。
浮きはあるものの、欠けや剥がれる事は有りません。
おそらく、濃いめの色であれば、浮きにも気付かないかもです。
透ける色は浮くと目立ちますので。
厚みのある柄ありは、…欠けました|ω・`)残念
f:id:belly0628:20150621145442j:image
ひび割れも気になります。
それどころか、1枚どこかで剥がれて無くなりました〣( ºΔº )〣
翌日発見☆カバンに入ってました(ノ∀`笑)
f:id:belly0628:20150621150145j:image
綺麗に取れました。爪へのダメージは少なそうです。
 
ノンサンディングで厚みを持たせれば一週間持つというのはアリなのか…?悩みところです。
 
私は、3週間。
出来れば1ヶ月持たせたい人なので(`-д-;)ゞ
一週間で欠けたり剥がれるのは、残念な結果でした。
サンディングしても、薄いと浮いてしまうし。
下手だっただけかもですが (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
 
今回は〝色味〟〝持ち〟について書きました。
長くなってしまったので、次回に使用感を載せたいと思います。お付き合い下さい。
 
f:id:belly0628:20150621110414j:image
起きたら枕にあご乗せてて…♡♡
近すぎてヒビリました(⊙ꇴ⊙)かわゆいけどね。

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク