うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*[作り置き]マルカンビジュー

スポンサーリンク

〝作り置きネイル〟

時間のあるときに作り置きネイルパーツを作っておけば、ネイルする時に楽して可愛い♡素敵ネイルができるハズ(♡´艸`)ってことて始めました♪♪

今回は、

マルカンビジュー♡

 
こんな感じに出来ました↓↓
f:id:belly0628:20150614041639j:image
 
よく見る感じですが、お付き合い下さい。
 
f:id:belly0628:20150614041853j:image
まず、マルカンを用意します。
小さいのが可愛い♡♡
 (たぶん3mm…3って書いてあったけどsizeか分からない(´ε`;))

作業台は、
f:id:belly0628:20150614044153j:image
・透明の箱(ボトル型ジェルネイルが入ってたやつ)
・クッキングシート(ジェルがくっつかなければOK)
マスキングテープ(テープならOK)
で作ります。
 
重要なのは、LEDランプに入ることと、透明である程度高さがあることです。
透明で高さがあることでLEDランプに入れた際、反射した光が裏からもジェルにあたり硬化が早くなります。
 
この、作業台の上にマルカンを置きます。
f:id:belly0628:20150614044304j:image
この時、はみ出ても問題ないので適当にクリアジェルを塗布します♪
半分位かなー。
因みに、厚み出しなので、クリアで無くてもOK
 
f:id:belly0628:20150614120648j:image

固めます。

アルミの上やプラ板のように、下に隙間がない台よりもライトが当たりやすい♡ハズ
裏からも反射したライトが当たるので硬化が早いかなーと。
個人的主観ですが(ノ∀`笑)どうでしょ
 
f:id:belly0628:20150614120720j:image
色を乗せていきます。
この時も、ドットペンを使いました。
爪楊枝でも可です。筆だと、乗せすぎちゃうかもです。
表面張力を使ってプックリさせたら、硬化します。
 
その後、ノンワイプトップジェルで表面をカバーしてまた硬化。
 
カラーだけではなく、ラメやホログラムを入れて固めても可愛い♡♡
夏はシェルを使いたくなりますよね。
作って置くと重宝するかもです。
 
f:id:belly0628:20150614121355j:image
 
と、言いつつ、シェルは今回やりませんでしたが〣( ºΔº )〣
やればよかった…
 
代わりに?ふわもこパウダー使いました。
100均のお品です。
フェルトを繊維状にした感じ?
クリアジェルを乗せ、そこに溶けるだけパウダーを溶かしました。
少しケバケバ感が残るくらい乗せて、硬化。
なかなか可愛い♡♡です(♡´艸`)
季節はずれですが、いつか使いたいなー♪♪
 
f:id:belly0628:20150614121447j:image
親指に乗せるとこんな感じです。
ベースジェルが浮いてるのは内緒♡(ノ∀`笑)
 
流石に、マルカンを使うと失敗知らずですね。
めちゃ簡単♡
色んな色を作りたくなります。
 
クリアジェルははみ出ても乗せた時に見えなくなるので安心してください(๑ơ ₃ ơ)♥

f:id:belly0628:20150614233623j:image
廊下にだらーん(♡´艸`)

 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク