うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

うめっこ*地震怖いね心配ね

スポンサーリンク
うめっこ、無事だった?
 
いつもの平日、当然2人とも会社。
そんな時に、突如“地震”。
 
最近、多くて怖いですね。
 
そういう時に気になるのが、お家に居るうめっこ。
ウチはマンションで、おそらく会社より揺れる。
 
ゲージ倒れてないかしら。
うめっこ落っこちてないかしら。
何かが倒れて破片が落ちてないかしら。
 
色々気になります。
 
早めにお家に帰宅。
うめっこ、無事ー?大丈夫ー?元気ー?
 
f:id:belly0628:20150608233349j:image
 
f:id:belly0628:20150608233335j:image
 
f:id:belly0628:20150608233402j:image
 
いつものうめっこがおりました。
怖がっている様子も、怪我をしている様子もないです。
安心のような、…複雑。
 
けれど、やっぱり、心配です。
きっと寂しかったハズ。
心細かったハズ。
 
外でもうめっこの様子がみたい。知りたい!
&声を掛けて安心させたい♡
 
半分以上飼い主のエゴですが、そんなこんなで始めました。
いつでも監視生活♡♡
 
言い方が悪いですが、アプリを使っていつでもスマフォで様子を伺おう♪♪的なことです。
 
設置は簡単。
お家にあった、使っていない無印良品の壁に直接付ける棚を設置。
その上に、これまたiPhoneを買ってから使われる事が急激に減ったiPadをスタンドに置いて設置。
f:id:belly0628:20150608234601j:image
こんな感じになりました。
 
アプリをダウンロードして設定☆
映像は、
f:id:belly0628:20150608234628j:image
こんな感じになります。イメージ図♡
 
使ったアプリは、アットホーム「AtHome
f:id:belly0628:20150608234707j:image
無料でダウンロード出来ます。
 
これだと、いつでも映像がリアルタイムで見れて、こちらの声も掛ける事が出来ます(๑ơ ₃ ơ)♥
うめっこの声も聞こえます(♡´艸`)
 
しかも、一度設定してしまえば後はワンポチで映像が見れて便利(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
良いですよー♪♪
 
 
これで、不安ごとが1つ減りましたー♡
家ねこを飼っている方、お家にお留守番させている可愛い子がいる方にオススメします♪
 
因みに、ウチで使ってるiPadスタンドはこれ↓ 
ideaco nap2  リモコンホルダー iPadスタンド saxe gray

ideaco nap2 リモコンホルダー iPadスタンド saxe gray

しっかり重さがあって安定安心します。
イデアコさんは色合いも素敵でお気に入り(*´罒`*)

 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク