うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

nail*縁起担ぎの薬指と幸せ留める小指♡

スポンサーリンク
今日は、ネイルも。
過去のネイル写真をちまちまup☆
 
これは、ベースにピンクベージュとベージュの2色を下の写真のように、交互でもなく色違いにしてます。
いつからか、分からないですが、
左手の薬指と親指
右手の人差し指と小指
の、4本に模様を付けるのが好きです。

f:id:belly0628:20150520215125j:image

特に、左手薬指に石をのせるのが私の縁起の担ぎ♡
なんとなく。のせたくなる。
 
あとは、小指は幸せを逃さないって、意味があるので。
聞いた話によると、
左手の小指なら幸せを取り入れて、右手の小指から幸せは逃げる。そうです。
なので、新しい幸せを求めている人(彼氏募集中とか)は、右手の小指に指輪をするとより良い幸せを取り入れる事が出来る。また、既にある幸せを大事にしたい人は、右手の小指に指輪をすると逃さない。と。
指輪の話しではありますが、…一緒かなって(笑)
ネイルでも、なんとなく、左手の小指に石やら飾りを付けたくなるんです。
 
残りの2本はバランス。
右手の人差し指は目立つのと、小指とのバランスもよかったので。
左手の親指は、広い面積が欲しいデザインの時もあるのと、薬指とバランスが良かったので。
 
なーんとなくこの4本に模様を付ける事が多いです。
 
自分なりの、縁担ぎ作ってみるのも楽しいかもですよ。
 
f:id:belly0628:20150520222258j:image
アップにするとこんな感じ。
石を4つ並べてダイヤの形◇を作ってます。
隙間をブリオンで埋めると様になってくれます(*´罒`*)
あとは、対象にするとバランスを考えなくてもステキになるので楽チンです(♡´艸`)
 
 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク