うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

うめっこ*ウチに来るまで(ブリーダーさんとうめっこ)

スポンサーリンク
うめっこという猫に出会い、
ウチに来るまでをまとめてみました。
うめっこは、
性別:女のコ
毛色:白
毛並み:短毛
肝臓の数値が喜ばしくないのが気掛かりな、
本人至って元気な猫です。
 
f:id:belly0628:20150503075136j:image
こんな感じ。

 

::うめっことの出会い::
この子は、いわゆるペットショップの子では有りません。
かといって、野良の子というわけでもありません。
初めの初めはインターネットのサイトでした。
 
そう、ブリーダーさんから直接授かった子です。
 
あまり、聞きなれないかも知れませんし、
得体の知れない(失礼)ブリーダーさんから、授かるのは怖いわ( •᷄⌓•᷅ )੨੨って方も居ると思います。
私も、初めそうでした。
なので、こわごわブリーダーさん宅に伺ったものです。
普通の住宅街の特別広い訳ではない普通のお宅でした。
しかし、家に入ると驚く数の猫がごちゃごちゃ居て、自由に歩き回ってました。
居間?に通されると、山程のゲージが積まれていて、その中の一部屋にうめっこが居ました。
白くて真っ白で短足で、オッドアイには抵抗が合ったのですが、目が合うと違和感の無いコンストラストでとても綺麗でした。
ふわふわのその子は、
周りに山程の猫が居るのに、一匹だけ確実に特別でした。
(私達の前に問合せがあり、キャンセルでご帰宅ということなので、…前の方感謝です♡)
 
しかし、周りの他のゲージを見ると、
同じ位の子がさらに小さく立てず弱々しい感じだったり、子猫ねこ(うめっこじゃないです)と一緒に入ってる親猫がいたのですが、全身が大火傷の様に毛が抜けていて…病気としか思えませんでした。
また、うめっこの母親は育児放棄したそうで、お会い出来ませんでした。
そんな状況にドン引きしたものの、
うめっこに惚れ込んだ私達は、どんな事になっても、最後まで愛す事を誓い、授かったのです。
 
さらに、旦那のブログで書いてますが、
うめっこは幼い頃、カビました。(ちょっと違うけど)
しかも、ごはんも少ししか食べない。
ペット自体飼った事のない私は心配で病院にかかりっきり。
そんなこんなで、身体が弱いのは、ブリーダーさんの子だからかも。と、半年は疑っていました。ごめんなさい。
 
結果、1年半経つ今、うめっこは元気に走ってます。
(テンション上がってぶつけて跛引く事もありますが(笑))
カビ(違うけど)も、治りました。
ブリーダーさんの"大丈夫"信じられなくてごめんなさい。
 
f:id:belly0628:20150503075859j:image
いつもと違うカッコイイうめっこさん
 
本当良かった♡♡
あなたに出会えて本当に良かった。幸せです♡
うめっこの居ない生活は考えられないね、旦那。
 
::うめっこの性格::
慎重で臆病。
何よりごはんが好き♡良い事(*´罒`*)
ケーキも好き♡困る(´・×・`)
薬も好き♡非常に助かる(◍•ڡ•◍)
紐系の玩具が好き
横になりながら玩具で遊びたがる
見えなくなると探す
寂しがりや
ゲージ内のクッションベッドで寝る
書き切れません。
上記は今後、記事として残していきたいと思いますので、楽しんで頂ければ♡
 
 
f:id:belly0628:20150503081617j:image
自由気ままに
長生きしてね♡♡
 
 
****
色々なこと書きましたが、
あくまで、うめっこと私達の場合です。
 
 
 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

umekko.hatenablog.com