うめっこ

オッドアイ真っ白短足マンチ通称うめっこ♡

ニャンとも清潔トイレ 成猫用 スタートセットを設置してみました☆

スポンサーリンク
トイレのお話しです。
 

うめっこは、ウチに来てからずっと

ニャンとも清潔トイレセット 子ねこ用を使ってました。

製品としては、3.5kgまで対応しているので問題ないのですが…
(うめっこは2.8kg♡)
 
最近…嘘ですね、結構前からトイレの縁に足をかけながら用をたすのを見かけてました。
狭いのかなーと薄々、思ってはいたのですが、
できなくはないし…
子猫用だけど、3.5kgまで対応と書いてあるし!
マージン充分よね?
と、誤魔化してました。
 
と、いうのも、探してはいたのですが、
うめっこのお部屋(ゲージ)の都合上トイレに囲い?ふた?屋根?まー、覆い被さっているナニカがあると、邪魔だったんですよ。
ゲージには入るけど、
1階のうめっこ着地スペースが確保できるか不安。
とか、
二階の天井と囲いがギリギリになって狭く感じる。
とか、
色々…あって…
 
( ˃ ⌑ ˂ഃ )ごめんね。うめっこ。
 
そんな時、旦那が発見したのです!
新発売:ニャンとも清潔トイレ 成猫用 スタートセット☆
 

 

今までも、邪魔な囲いが無いものを探してはいたのですが…(ヾノ・ω・`)ナイナイ
見つけられてませんでした。
 
と、いうわけで、
 
速攻ぽちっとさせて頂きました♡♡
 
届いたよー
f:id:belly0628:20150502201950j:image
f:id:belly0628:20150502202012j:image
f:id:belly0628:20150502202024j:image
興味津々に、近寄って来ました。
可愛いやつめ♡
 
個人的な口コミ/レビューになりますが、
実物、非常に満足してますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
なぜならうめっこも気に入ってるから!
通常なら匂い付けをするところをしないで、
子猫用トイレとnew成猫用トイレを並べたところ、
成猫用トイレを使ったのです!!
 
何でも使ってくれる、うめっこラブー♡
 
それと、ですね、
うめっこの部屋(ゲージ)は、木目を使っていて赤茶色なんです。newトイレは、パステルより落ち着いた薄めの緑色で、とても合います♡
さらに、
囲いが無いため、ゲージ内での圧迫感はなく、広々しているように見えます。
と、いうのも、面積的には広くなったのですが、デッドスペースを解消してくれただけなのです。
 
before
f:id:belly0628:20150502205244j:image
after
f:id:belly0628:20150502205301j:image
エビさんぎゅーぎゅーされてます。
ついでに、サイズ比較も画像でなんとなく汲み取って下さい。
60cmゲージ(正確には57cm)にぴったりでした☆
トイレは49cm無いくらいなんですが、う〇ちスコップを脇にさして良い感じです♡
上の画像参照で。
 
と、いうわけでこの使用感、非常に気に入ってます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ゲージ飼いだったり、ゲージにトイレ入れてる方には非常にオススメです♡
 
因みに、砂も、今までよりカキカキする時間が増えたので楽しんでるのかなー?と。
今後は極小サイズを購入予定です♡
花王さん素敵商品ありがとうございます。
 
当然ながら、
子ねこ用同様に匂いも気にならずに快適です。
ウチに遊びに来る人は初め驚く程♡♡
 
 
うめっこ、楽しんでね♪
 
 

最後まで見てくださりありがとうございます。
↓↓ポチリとして頂けると非常に嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーリンク

 

関連記事

white-plum.hatenadiary.com

 

umekko.hatenablog.com